活動日誌

    ・北野さと子の毎日をご報告。
    ・日々、感じたことを書いていきます。

menuspace.gif前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

桜井シュウ
2017/10/12

兵庫県6区 立憲民主党の桜井シュウ候補と一緒に午後から活動しました。

宝塚ゆめ広場〜逆瀬川駅〜安倉団地〜JR中山寺駅〜中筋カフェ前〜中山桜台〜中山五月台〜山手台オアシス〜山本駅〜逆瀬川駅〜伊丹スポーツセンター

マンションのベランダから手を振ってくださる方があったり、
『応援してるよ』
『頑張ってね』
などの励ましの言葉が嬉しくて、小雨は気になりませんでした。

6年生がやってきた
2017/10/12

10月12日・・・・まさかの・・衆議院選挙真っ最中

宝塚市立高司小学校6年生の、宝塚市議会議場授業の日です。
夜中に準備してドキドキで望みました。

先ずは、歩いてきた子どもたちは議長室でお茶を飲み、議長室見学も。

議場に入って、議員席と市長理事者席に分かれて座り、学級討論会。
質問席と答弁席でやりとり。面白かったです。

その後、ゲストティーチャー北野聡子の授業。
市長も議員も選挙で市民が選ぶという二元代表制のこと。
議員がどんな質問や政策提案をしてきたのかいくつか例を挙げて・・
教育環境整備、地域の安全、バリアフリー、自然環境を守る、子どもの権利サポート委員会、児童館
そして、人権文化センターなどで学ぶ人権教育
「ありのままに自分らしく生きられるまち宝塚」
駆け足でしたが、子どもたちとしっかり考え合えた1時間。
嬉しいワクワクタイムでした。
子どもたちと向き合うと、それだけで感無量になった私
やっぱり学校が好き
子どもたちが大好き

市議会に来てくれてありがとうございました。
身近な問題を解決するにはどうしたらいいのかや、友達の気持ちを思いやる行動について考える6年生になってほしいと思います。

立憲民主党
2017/10/11

立憲民主党政党カーが宝塚にやってきました!

桜井シュウ 走る!!
2017/10/11

11日午後の出発も、宝塚ゆめ広場から。
各地を巡りスポット演説。

すみれガ丘〜清荒神ベガホール前〜売布神社駅前〜中山観音駅前〜中山ダイエー前

〜逆瀬川アピア前〜小林イズミヤ前〜仁川駅〜蔵人ほっこり湯前〜

伊丹市船原の選挙事務所に20時到着。
今日も一生懸命に公約を訴え、ご支援のお願いをしました。

桜井シュウ候補
2017/10/11

おはようございますヾ(^▽^)ノ
立憲民主党公認の桜井シュウ候補は、宝塚ゆめ広場で活動中です。

今日は宝塚デー
頑張ります!

宝塚で2日目スタート
2017/10/11

宝塚ゆめ広場・・立憲民主党公認の桜井シュウさんと。

佐々木基文さんが今日の先導車ドライバーです。
宝塚デー一緒に頑張ります!

ゆめ広場
2017/10/10

兵庫県6区の立憲民主党公認・桜井シュウ候補の街頭演説会の司会を務めました。

宝塚ゆめ広場にたくさんの応援市民のみなさんが集まってくださって感激しました。

元シールズの大野至さんのお話。
若い世代が未来への展望をもてないという社会の大きな課題を突きつけられると同時に、桜井シュウさんと立憲民主党への大きな期待も受け取りました。

また、中川智子市長の力強い応援の言葉にも心打たれました。
ありがとうございました。

心ひとつにがんばるぞ
2017/10/10

兵庫県6区の立憲民主党公認・桜井シュウ候補

の宝塚事務所開き

北野担当で走ります
2017/10/10

兵庫県第6区
立憲民主党公認★桜井シュウ候補★

伊丹駅前スポット演説
宝塚へ〜〜〜
宝塚南口駅

衆議院議員選挙
2017/10/10

https://sakuraishu.com/

立憲民主党・桜井シュウ 候補
応援します!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -